スポンサーサイト


離乳食開始!!

日記、ご無沙汰しています。。

息子も5ヶ月になり15日より離乳食を開始しました♪
あ~ん・・とスプーンでおかゆをあげると、にこにこしながら口は開けるのですが、
ぺっ!していました。

それが、ここ2.3日、飲み込んでくれるようになりました
まだおいしそうには食べませんが、
少しは進歩しました♪

にんじん&ジャガイモをつぶしたものは、未だに変な顔して拒否します^^;

私たち大人も、初めてのことってなかなか慣れるまで時間がかかります。
息子にとってもおっぱい以外のものを口にするのは初めてのこと。
気長にゆっくり進めてあげたいな~と思っています。

さてさて、最近はいろんなおもちゃにも興味を示すようになったので、
旦那がフウセンを膨らまして見せてみました。

旦那:「ほら~フウセンだよ~♪」
・・・・・ブ~ひゅるるる~(←空気の抜ける音)
息子:「ひっ・・ひっ・・あ~!!!!え~ん!!」
彼には怖かったようです^^;
未だにフウセンは怖がります。

一番好きなおもちゃは、袋に入ったティッシュ。(箱のない袋入りのティッシュです。)
かさかさ音のする袋からティッシュを抜き取ったり、ティッシュをちぎってみたり・・・
楽しいみたいです^^;

寝返りは・・やる気ない感じです(笑
まあいいか
息子よ、ぼちぼち頑張れ~


ランキングへ参加しています♪♡o。
よかったらぽちっと一票お願いします♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶり~♪
もう離乳食の時期なんやね~あっという間だヽ(´ー`)ノ
本人のペースがイチバン☆
新しいモノを食べてくれたトキってホント嬉しいよね~
作る側もはりきっちゃう!!
ウチはきっと遅めの離乳食スタートになると思います…
hyumaは5ヶ月で始めたけどね、
離乳食作りでまた忙しくなるからなるべくゆっくりめで…笑

mitcyonへ

離乳食作りって少量でよくつぶさないといけないから、手間かかるよね(>_<)
2人いたら本当に大変だろうなぁ。。
ゆっくりめでいいと思う~v-218
私も2人目からはゆっくりスタートにしようかな♪
プロフィール

のりん

Author:のりん
FC2ブログへようこそ!


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数☆
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
